東かがわで採れる高級食材『黒烏骨鶏』

2016年08月04日

東かがわで採れる高級食材『黒烏骨鶏』

たき かなえ
烏骨鶏ファーム

東かがわ市の奥地、入野山の烏骨鶏ファームに行ってきました!

烏骨鶏ファーム

烏骨鶏って、食べたことありますか?

烏骨鶏ファーム

ハリのある弾力!濃厚で、生でもとっても美味しいのです!!

薬膳食材の王様

烏骨鶏は『薬膳食材の王様』と言われており、特に純血種の烏骨鶏卵は希少価値が高く『超高級食材』としてマスコミ等に注目され話題を呼んでいます。

産地は、香川県東かがわ市にある烏骨鶏の専門農園で、純血種にこだわり続けているそうです。
自然豊かな環境と、水がきれいなところじゃないと育たない。卵を産まない。
そのくらい繊細で貴重な鳥さんなのです。

一羽が産む卵の数は、年間で約50個。なんて貴重。。
本物だけが持つ感動的な美味しさは、まさに絶品!

農場長の、桑島さんです

烏骨鶏ファーム

育てている烏骨鶏達は、子どものように可愛いとおっしゃっていました。

烏骨鶏ファーム

とてもお茶目で、優しい農場長!

実は、先日のいのししパーティーの日、烏骨鶏ファームさんにも御協力頂きました!

ロケットぱぁんち

烏骨鶏ファームの皆さま、本当にありがとうございました!
社長をはじめ、とても気さくな方ばかりで、また改めて遊びに行きたいなあと思いました!

こちらも、8/20(土)深夜0時55分~1時25分の放送です!

お見逃しなく ~ !!

The following two tabs change content below.
たき かなえ

たき かなえ

東かがわ市地域おこし協力隊です。 神戸・高松のカフェでバリスタとして勤務してました。 今後の目標は、東かがわ市内にカフェを出すことです。 ブログで東かがわ市の情報をアップしていきます。 みなさん、SNSへのフォローもよろしくお願いします。