感謝の気持ちを込めて。

2016年06月06日

感謝の気持ちを込めて。

たき かなえ

四国食1グランプリ、応援ありがとうございました。

6月4日(土)、5日(日)に高知県こうち旅広場にて開催された四国食1グランプリ、全日程が無事終了いたしました。

こうち旅広場

1日目は終日雨(時々大雨)、2日目は終日くもりと、あいにくのお天気でした☔
こうち旅広場

天気を味方につけることはできませんでしたが、たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。なんとてぶくろマンまで。。。

こうち旅広場

設営班を筆頭に、試行錯誤しながら設置されたブースはこんな感じです。

こうち旅広場

全部手作りです!
本業を抱えながらの短期間でのこの仕上がり。すごいです。

そして看板に顔が載る日がくるなんて。。感激です(;_;)

んまげーな★原木しいたけクロケット

こうち旅広場

ソースはどちらになったのか!
その答えを発表していませんでした。

今回実は!
原木しいたけクリームソース・田んぼ屋たなかのトマトソース・おおうちパセリのカレーソース、3種類からお客様に選んで頂きました。

どれが人気だったかはまた後日、、(笑)

PRタイムも2度挑戦。
こうち旅広場
一緒にPRタイムに参加した、たっくん。東かがわの魅力の伝え方、とても素敵でした!私も見習わなければ。

こうち旅広場
てぶくろマンはやはり注目度大!
子どもたちに大人気で撮影会も始まっていました。

支えられて乗り越えた、2日間。

東かがわ市から、ご多忙の中高知県まで足を運んでくださった方が、本当にたくさんいらっしゃいました。香川県からもたくさんの応援メッセージを頂きました。

うまく言葉にできないけれど、なんというか、東かがわへの愛情といいチーム力といい、何だか心がポカポカして、本当に幸せな気持ちになりました。

食1でこそ出会えた高知県をはじめとする県外の方々にも、「また東かがわ市遊びに行きます!」と言ってもらえたり、他の出店チームと笑顔でお疲れ様を言い合えたり、お互いの「食で地域活性」の思いを分かち合えたり、素敵な出会いがたくさんありました。

投票数は531票、順位は9位でした。

投票結果はコチラです。
こうち旅広場
38チーム中、9位。

優勝を目指して精一杯頑張りましたが、やはり高知勢、強かったです。
悔しいけれど、各チームにそれぞれの本気の思いがあること、表彰式で痛感しました。
応援してくださった皆様、ご期待に応えられずに本当にすみません。

私自身反省点はたくさんあります。精一杯頑張ったものの、もう少しうまく東かがわの良さを伝えられることができたのでは、、などなど。反省や課題もふまえ、四国食ワングランプリに向けて走った日々は、何にも代えられない宝物です。こんな貴重な体験をさせて頂けた、周りの方々や恵まれた環境に、心から感謝しています。この経験を糧に、地域おこし協力隊として、より一層東かがわのPR活動を様々な方法を考えながら頑張りたいと思います。

今回のブログは長々と書いてしまいました。。
思いがありすぎてどう書けば良いか悩みに悩みましたので、読みにくい記事になっていたらすみません。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!

こうち旅広場

四国食ワングランプリ、本当にお疲れ様でした!
また明日から、頑張ります(*^^*)

The following two tabs change content below.
たき かなえ

たき かなえ

東かがわ市地域おこし協力隊です。 神戸・高松のカフェでバリスタとして勤務してました。 今後の目標は、東かがわ市内にカフェを出すことです。 ブログで東かがわ市の情報をアップしていきます。 みなさん、SNSへのフォローもよろしくお願いします。