さぬきマルシェを終えて

2016年12月13日

さぬきマルシェを終えて

たき かなえ
さぬきマルシェ

12月3日(土)さぬきマルシェに出店してきました♡

ただいま香川県内の地域おこし協力隊とさぬきマルシェのコラボ企画「さぬきの輪リレー出店inさぬきマルシェ」が絶賛開催中です!

トップバッターとして東かがわ市から、福栄の木村農園さんと共に出店してきました。
当日の様子を、香川県地域おこし協力隊コーディネーターの秋吉さんが記事にまとめてくださっていたのでぜひこちらを!(※記事を読んだらこのページに戻ってきてくださいね!)

【香川県】さぬきマルシェリレー出店中ー!東かがわ市のご報告!

振り返ると、とても楽しかったなあと。

木村農園さんとの出会いは本当に偶然で、ふれあい市で木村農園さんのはちみつを手に取ったのがきっかけです。人との繋がりや、木村農園さんの温かいご支援・ご協力があってこそ、ここまで歩むことができました。

今回、木村農園さんにとっても初めての対面販売。
さぬきマルシェ

海外のお客様にも丁寧な英語で商品の説明

さぬきマルシェ

初めてとは思えないほどのチーム力で、ひとりひとりのお客様へ丁寧な説明や、笑顔をお届けしていました。

マルシェ終了後、木村さんの方から

「家族一同、はじめての経験で感動しています。木村ファミリーが一丸となり取り組まれる機会を与えていただきありがとうございます。」

と言っていただいたこと、とても嬉しかったです。
私も家族のひとりのように、温かく接してくださる木村さん。

さぬきマルシェ

さぬきマルシェで、東かがわの魅力をたっぷりとお届けできたと思います。

さぬきマルシェ

さぬきマルシェ

そして実は、木村農園を取材し書いた記事が、TURNSターンズという全国雑誌に掲載されることになりました!

まち冒険という、地域の魅力を発見、応援できるサイトにキーマン登録をし記事を投稿したことがきっかけです。

(木村農園さんの他にも、東かがわでキラキラと活躍する方々を紹介させて頂いています。キーマン一覧をご覧ください。)

さぬきマルシェ

農業体験と取材から今まで、たったの2ヶ月間で、全国雑誌に掲載していただくことになったこと、正直驚きを隠せないでいたりします。でも、それだけ想いがしっかりとあること、温かく依頼を引き受けてくださったこと。本当に感謝しています。

雑誌は、12月20日発売です!
皆様、お楽しみに(*^^*)!!

最後に♡

こちらは東かがわ市の富士ダンボールさんに作ってもらった、香川県地域おこし協力隊を紹介するボードです!

とっても丈夫でとってもかっこいい!

さぬきマルシェ

こ、この人は、、が、画伯!?

さぬきマルシェ

さぬきマルシェ

こちらも今後注目です♡

The following two tabs change content below.
たき かなえ

たき かなえ

東かがわ市地域おこし協力隊です。 神戸・高松のカフェでバリスタとして勤務してました。 今後の目標は、東かがわ市内にカフェを出すことです。 ブログで東かがわ市の情報をアップしていきます。 みなさん、SNSへのフォローもよろしくお願いします。