三本松商店街に新しいお店がオープンします

2016年07月20日

三本松商店街に新しいお店がオープンします

たき かなえ
ルトロヴァイユ

パティスリー ルトロヴァイユ 8/4 (木)OPEN !!

東京で約14年、超有名スイーツ店のスーシェフ(副料理長)まで上りつめた田中一央さんが、三本松商店街に帰って来ました。

ケーキを中心としたフランス菓子専門店(パティスリー)が2016年8月4日(木)開店いたします。

ルトロヴァイユ

田中一央さんとはこちらの彼です。

ルトロヴァイユ

時にはこんなコワモテの顔をしていますがこれは演技です。
(一央くんは左。右はみんなの兄貴、中川電機の中川さん)

ルトロヴァイユ

私の第一印象は、なんてつぶらな綺麗な瞳!!

です。

私はそんな、コワモテなのにつぶらな瞳の一央くんが大好きです!
(15歳程年上のお兄さんですが勝手に「かずおくん」って呼んでいます。)

理由は、とっても優しいからです。
なんっていうのかな、心の底から溢れる優しさをかずおくんからいつも感じます。

四国食1グランプリに向けての時も、開店準備が忙しい中、たくさん力を貸してくださいました。

ルトロヴァイユ

かっこいいだんご3兄弟。

ルトロヴァイユ

クロケット作成に一番尽力を注いでくれました!そして全てが早い!!

ルトロヴァイユ

素敵な笑顔!!

いいですか?

8月4日オープンです!!

場所は、東かがわ市三本松680-75

お買い物駐車場からのルートを案内します!

ルトロヴァイユ

三本松駅方面に向くと『てつや』さんがあります。

ルトロヴァイユ

少し進んで左を向くと

ルトロヴァイユ

この道をまっすぐに進み、

ルトロヴァイユ

『榎酒店』さんが見えたら右に曲がります。

ルトロヴァイユ

ここを進むと見えてきます!

じゃんっ!!

ルトロヴァイユ

もうすでにかっこいい!!完成が楽しみです!!

【 コンセプト 】

人生を楽しみたい余裕ある大人が気軽に立ち寄り、自分らしさに合ったスイーツを選べる、来店者の個性に合わせて変化するような店づくり。自然な形で地域の魅力を感じられる、季節感のあるスイーツを提供する。

【 メニュー 】

・季節のフルーツを使う生菓子(ビジュー・デボア/ガト・ポワール/ガト・フレーズ等)
・東かがわ野菜を使うスイーツ(フラン・ボワジェ/ドゥスールオ・ミュール等)
・体に優しいスイーツ(希少糖/グルテンフリー/アスリート/カロリーオフ/持病のある方向け)
ショートケーキ/タルト/ムースケーキ/ジュレ/プリン/ロールケーキ/シュークリーム/他

【 定休日 】

月曜日

かずおくんと話していると、地元への愛を感じます。あまり多くは語りませんが、優しい目から伝わってきます。そんなかずおくんのスイーツを食べられる日がとっても楽しみです!!

もう一度お伝えします!

8月4日(木)オープンです!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております (*^^*)

The following two tabs change content below.
たき かなえ

たき かなえ

東かがわ市地域おこし協力隊です。 神戸・高松のカフェでバリスタとして勤務してました。 今後の目標は、東かがわ市内にカフェを出すことです。 ブログで東かがわ市の情報をアップしていきます。 みなさん、SNSへのフォローもよろしくお願いします。