さだずみさんちへ突撃取材! & 動画作成にあたって感じた事

2017年03月06日

さだずみさんちへ突撃取材! & 動画作成にあたって感じた事

たき かなえ
さだずみさんち

一本の動画ができるまで

一本の動画を作るにあたって、感じたコト。

生産者さんがいて、調理する人がいて、食べる人がいて、それを伝える人がいて。
話を知りたい人がいて、話してくれる人がいて、それを撮影してくれる人がいる。

素晴らしい本当の『事実』を、どう偽りなく伝えるか。

伝える、というひとつのアクションに、決して嘘はつけない。
それぞれの一人一人の大切な想いや今までの歩みがあるから。

だから、『編集』という作業は血のにじむようなことだと感じることがある。

今回の一本の動画に対してそんなことを思いました。

あ、なんか良い、って思える動画を作るということは決して簡単なことではなく、「ちょちょいのちょい」で、できる話ではない。
ちょっとした色だったり、その人の声だったり。

ちょっと真面目に書きましたがそれがブログの役割なのかも、と思う今日この頃。
ということで、こちらの動画、ぜひ見て欲しいです!

———————————-

東かがわ活勢隊のYouTubeチャンネルはこちらです。

———————————-

シェアよろしくお願いします!!

The following two tabs change content below.
たき かなえ

たき かなえ

東かがわ市地域おこし協力隊です。 神戸・高松のカフェでバリスタとして勤務してました。 今後の目標は、東かがわ市内にカフェを出すことです。 ブログで東かがわ市の情報をアップしていきます。 みなさん、SNSへのフォローもよろしくお願いします。