【大盛況!】第4回とらマルシェ”MOVE”【動】 のお礼

2017年06月14日

【大盛況!】第4回とらマルシェ”MOVE”【動】 のお礼

たき かなえ
とらマルシェ

第4回とらマルシェ”MOVE”【動】は大盛況で終了しました!

東かがわ活勢隊が主催する、楽しい・おいしいお店が大集合!!のイベント『とらマルシェ”MOVE”動』が、5月28日(日)にとらまる公園で開催されました。

2014年に「”食”から地域を元気に!」を合い言葉に、東かがわ市の飲食店や農家を中心に結成した東かがわ活勢隊。
結成してからこれまで東かがわ市で行われた様々なイベントに参加し、2015年に初となる主催イベント『とらマルシェ』を開催。
そして2016年4月に第2回『とらマルシェ”桜”』、2016年10月に第3回『とらマルシェ”猪”』、食あり、音楽あり、踊りありの楽しい地域イベントを開催し、2000人以上の大勢のお客様にお越しいただきました。

そして、第4回目となる今回は『とらマルシェ”動”MOVE』と銘打っての初夏の開催。

とらマルシェ

とらマルシェ

今回は、日本オランダ獅子頭品評会、ツールド103も同時開催。

とらマルシェ

オランダ獅子頭品評会

ツールド103

お天気にも恵まれて、開始時間の10:30にはもうすでにたくさんの人。
今回は三本松高校書道ガールズによる書道パフォーマンスもあり、彼女たちの地域に対する想いに涙する人もいらっしゃいました。


書道ガールズ

とらマルシェ”MOVE”【動】の様子を、写真で振り返ります。

P1000601

P1000582

P1000596

P1000620

とらマルシェ

P1000653

P1000691

写真は一部ですが、本当に良い笑顔がたくさん見られました。
一人一人の熱い思いが、1つの場所に集まれば、こんなにパワーを発揮する。
うまく文章にできないけれど、東かがわは人々の愛情で満ち溢れていると感じます。

隊長からのメッセージ

先日は、とらマルシェmoveに遊びに来てくださった、たくさんのみなさま、本当にありがとうございました。
 
有志の力を持ち寄って運営するとらマルシェは、多くの出店者の方に集まっていただき、たくさんのお客様に遊びに来ていただけるイベントになりましたが、嬉しい反面、行き届かない面もあったと思います。
反省点をひとつひとつ改善して、みなさんに喜んでもらえるよう、とらマルシェを育てて行きたいと思っていますので、いつでも、私にご意見ください。
あらためまして、来てくださったお客様、出店してくださった皆さん、そして、活勢隊員のみんな、ありがとうございました。
活勢隊は、私達自身も楽しめる、んまげーでおもっしょいことを発信していきます!
東かがわ活勢隊  上原養敏

最後に

活勢隊は有志の集まりです。

なぜここまで熱くなれるのか、それは東かがわが好きという想いの一心だと感じます。
大人の本気が集まれば、凄いパワーを発揮する。
これからも、東かがわ活勢隊をよろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
たき かなえ

たき かなえ

東かがわ市地域おこし協力隊です。 神戸・高松のカフェでバリスタとして勤務してました。 今後の目標は、東かがわ市内にカフェを出すことです。 ブログで東かがわ市の情報をアップしていきます。 みなさん、SNSへのフォローもよろしくお願いします。