★リアルモンスターを食べてみんなでポケモン捕まえにGO!★

2016年07月25日

★リアルモンスターを食べてみんなでポケモン捕まえにGO!★

たき かなえ
ポケモンGO

ポケモンGOイベント急遽開催決定!!

リアルモンスターを味わって、みんなでポケモンを捕まえてみようの会。

とらまる公園
 
と き:2016年7月26日(火)15:00~20:00
ところ:とらまる公園キャンプ場
グルメ:寿司一心・Passo・味道源による地元食材を使った料理
参加費:大人2,000円/小学生1,000円(小学生未満無料)
※ドリンク持ち込み自由
※いつ参加しても、いつ帰っても自由
※飲酒運転は固くお断りします
 
【ポイント】
ポイント1:明日だよ!明日は残業せずにちゃっちゃと集合!
ポイント2:みんなで集まるから出来るあの技試しちゃいます!
ポイント3:ポケモンGOグールー(?)TAKEがみんなと情報交換!?
ポイント4:山のリアルなモンスターを食べちゃいます!
 

★興味をもったそこのアナタ!注意事項もあるので、最後まで読んでね。★

 
■ポイント1「明日だよ!明日は残業せずにちゃっちゃと集合!」

「え!?明日!?平日やん!!」
そうなんです。平日なんです。もともと、プライベートパーティーだったのですが…
「どうせだったら、来られる人だけにでも楽しんでもらおうよ!」となったのが今回の流れ。
なので、気になるあなた。明日はサクッとお仕事切り上げて駆けつけてください。
 
■ポイント2「みんなで集まるから出来るあの技試しちゃいます!」

何かと話題になっているスマートフォンゲーム、ポケモンGO。
日本ではまだまだ配信されて日の浅いゲームですがその人気はうなぎのぼり。
東かがわ市では、近所にあんまりポケモンが居ない…なんて声もあれば、ある人の集まる場所にはたくさんいるらしいなんて情報も出てきています。

始めると楽しいゲームだけど、道路で歩きスマホになってしまったり、夢中になるあまり私有地に無断で入ってしまったり、トラブルも後を絶ちません。

そこで!!
じゃぁ、みんなで、会場を設けてやってみるのはどう????
というのが今回の試み。

会場は公園です。車の入って来ないところを他の利用者さんの迷惑にならないように思う存分歩き回ってください。

けど…探しに行くより、ポケモンの方から寄ってくるような何かないのかなぁ・・・。
「あります!」それを試します。

今日は、イベント中にゲーム画面を通して見ると…とんでもないことになりそうな予感!
 
■ポイント3「ポケモンGO グールーTAKE がみんなと情報交換!?」

配信されてまだまだ日の浅いこのゲーム。ネットで色々情報を拾っている人もいるみたいですが…「そこまでしては…ちょっと…だけど、もうちょっと知りたい!」そんなあなた。
東かがわ活勢隊のポケモンGO グールーTAKE から情報をGETしましょう!

「グールーTAKEってダレ?そんな人、活勢隊に・・・いた?」
いました!!!

活勢隊の全員がぶったまげた!!!なんでそんなに知ってるの?!
この人です。

グールーTAKE

「Passoやん!!!」

普段、口数が少ない印象のPassoこと、四宮さんですが…これが…出るわ出るわ
ポケモンGOの情報。
「これは、私達だけ教えてもらうのは、勿体ないよね」ということで
グールーTAKEに喋ってもらいます。ぜぇ~~~~~~~~~~んぶ吐き出してもらいます。
ポケモンGOに抱いた夢も語ってもらいます。

「いいや!自分の方が詳しい!教えてやる!!」ってあなたも来てください。
 
■ポイント4「山のリアルなモンスターを食べちゃいます!」

いのしし

ゲームは興味ないけど…という方も来てください。いっしょに山のリアルなモンスター食べましょう。活勢隊には「ポケモンGO。やってないよ」「やらないよ」って隊員もいます。
それでも、いいんです!!!!!だって、イノシシの丸焼きが食べられるのもそうそうない機会です.

ただ、みんなで集まってゲームするのもなんなので、せっかくだから、リアルモンスターを食べちゃいましょう!
山のモンスターいのしし!!BBQにしちゃいます。

※ご参加くださる方は、活勢隊の広報のために、お写真や動画がSNSやメディアなどで使われることがありますので、予めご了承ください

The following two tabs change content below.
たき かなえ

たき かなえ

東かがわ市地域おこし協力隊です。 神戸・高松のカフェでバリスタとして勤務してました。 今後の目標は、東かがわ市内にカフェを出すことです。 ブログで東かがわ市の情報をアップしていきます。 みなさん、SNSへのフォローもよろしくお願いします。