【優勝のご報告】第2回 讃岐の食1グランプリ

2017年05月16日

【優勝のご報告】第2回 讃岐の食1グランプリ

たき かなえ
グランプリ

『第2回讃岐の食1グランプリ』が、香川県仲多度郡まんのう町にある「国営讃岐まんのう公園(芝生広場)」で5月13日(土)、14日(日)の2日間開催されました。

讃岐食1グランプリ1

香川県発のB級グルメやスィーツ、新たに開発された創作メニューなど、多種多様な人気料理が一堂に会し、その魅力を競い合い「讃岐の食1」を決定する大会です。

讃岐食1グランプリ2

我々、東かがわ活勢隊は、『讃岐の食1グランプリ』初代チャンピオンとして「んまげ〜な☆原木しいたけクロケット」で出場しました。

クロケット

原木しいたけに、ほくほくのじゃがいもとオリーブ牛を抱き合わせて揚げ、

クロケット2

ほくほくのじゃがいもを使ったフライドポテトと、東かがわ自慢の「こんちゃん農園」で採れたアスパラガス(さぬきのめざめ)を素揚げして添え、

食1

原木しいたけを使った濃厚クリームソースか、田んぼ屋たなかのトマトソース、好きなソースを選びます!

クロケットを食べて、たくさんの人が「美味しい!」と笑顔になってくれて、
「美味しかったからまた買いにきました!」とリピートしてくださる方も多くいらっしゃいました。

さぬきのめざめとポテトもついて、彩りも良くパッケージも可愛い。

たくさんの人が足を運んでくれました!

第2回讃岐の食1グランプリ3

第2回讃岐の食1グランプリ4

sanuki

待ちに待った結果発表。

結果発表

結果は、優勝!

優勝

2連覇です。

東かがわの自慢の逸品を伝えたい、東かがわの素晴らしい食材を使って、多くの人を笑顔にしたい。

その一心で、連日深夜までに及ぶ仕込みに加え、大会当日の2日間、全員で力を合わせて、全力を尽くしました。

12チーム中、上位5チームが四国大会への出場切符を獲得です。

本当に嬉しいです。

人がいて、空間があって、商品がある。

全てが、自信を持てる自慢の集合体だからこそ、優勝できたのだと思います。

真っ直ぐな熱い思いが集まると、強いパワーを発揮する。

そんなことを、再確認した大会でした。

グランプリ

四国大会は今秋開催を予定しています。
場所は愛媛県・八幡浜です!

遠いところ足を運んでくださった皆様、エールを送ってくださった皆様、「美味しい」と笑顔をくださった皆様、本当にありがとうございました!

四国大会も頑張ります!

応援ありがとうございました!(*^^*)

The following two tabs change content below.
たき かなえ

たき かなえ

東かがわ市地域おこし協力隊です。 神戸・高松のカフェでバリスタとして勤務してました。 今後の目標は、東かがわ市内にカフェを出すことです。 ブログで東かがわ市の情報をアップしていきます。 みなさん、SNSへのフォローもよろしくお願いします。